ここ数年でやっと気づいた事実

ここ数年でやっと気づいた事実。
なんだか20歳位のときは家にある観葉植物が即枯れてしまうと言う呪いにかかってたのですが、近年やっと観葉植物を観賞できる位は生きてくれるようになりました。ただ、猫様たちが食い散らかして殺されてしまうケースを除いたら結構生きてくれてると思うんだよ。特に、猫も寄り付かないバジルに至ってはauから緑化計画ということで種をもらって植えたら大変な位大きくなったし、去年はバジル料理に困らない位育ってくれました。

残念ながら越冬できずに全部死にましたがね。

そこで、最近やっと気づいた事がありました。
続きを読む “ここ数年でやっと気づいた事実”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /

溶けると、いい猫

THORUNN ARNADOTTIR

節電ということで先月は電気を使ってないはずが我が家、なぜか電気代がこの冬の中で一番高かったのはなんでなんでしょうか?たぶん、おこたつを片付けてしまって電気カペートだけにしたのが節電に協力できなかった敗因です。あと、停電が震災初日にあったのですが、PS3がなんか調子悪くなったんだよね。気づくと電源入ってるんだけどなんだろあれ(だから電気代があがってしまいました。すいません)

地震が活発な最中はろうそくはダメ!とツイッターでボロボロ流れている震災まっただ中にみのもんたが「キャンドルを見つめて、家族のありがたさをねぇ、語り合いましょうよ(奥さん)」と朝っぱらからは蚊帳の外な発言をしたみのさん。比べるわけじゃないけど、みのさん募金して無いべ。まぁいいけど。

揺れるのでキャンドルをつけてはダメなのですが、このキャンドルは欲しい!と久々思いました。猫ちゃんの形で火をつけると・・。
続きを読む “溶けると、いい猫”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /

無駄に大きくしたというアート


Enlarged Household Item Sculptures

一見、なにかに利用するのかと思ったこの右の青い物体。
実は、BICボールペン【青】のキャップでした。

大きすぎ!

続きを読む “無駄に大きくしたというアート”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /

防水iphone4ケース【見た目も良し】

RainBallet

防水ケータイ、防水スマホが結構たくさん発売されてますけど、水辺までケータイを持ち運ぶと言うマナー違反につながりそうな気配。一度も水没したことないのでわかりませんし、風呂が嫌いなので防水機能は特に必要ないんですがね。でも釣り竿にiphoneをぶらさげて水中でUstreamとかしてみたくなるような防水ケース。各社防水ケースが発売されていますが、どうしてもダサイんですよね←ここ、一番ネック。

そこで、新しく超・防水ケースが発売されるようです。
「超」をつけたのは動画で派手に水没してるからです。
生活防水レベルだとつまんないですからね。

続きを読む “防水iphone4ケース【見た目も良し】”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /

いくらでも欲しいIllustratorパターン

イラストレーターのパターン、ベクターデータ、ブラシデータ、Photoshopのブラシファイル、スタイルファイル、フォント・・などいくらあっても足りない、いくらでも欲しいファイル。ついつい一日中フォントインストールやブラシインストールで終わってしまう・・というのもありがち(自分だけか?)

続きを読む “いくらでも欲しいIllustratorパターン”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /

働きアリに滅びる日本

World Flag Ant Farm (1990)
Yukinori Yanagi’s flags

柳幸典
http://www.yanagistudio.net

去年実家に帰った時に行った瀬戸内国際芸術祭で行った犬島の「精錬所」のアーチストの作品。あの精錬所のおどろおどろしい展示もすごかったのですが、20年前の作品が再度注目を浴びているみたいです。

続きを読む “働きアリに滅びる日本”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /

子どもに囲まれる

花見のプランだったのですが、黒い雨が降ると言う事で家からさくらが見える家花見プランに変更しました。そんでもって、ここ数年で増えた子ども達も勢揃いしました。子どもが3人も集まると大変な事になりますね。4歳、3歳、1歳(巨大)の子守りは体育教師みたいな奥さんががんばりました。しかも、大量すぎる量の食料もあっちゅーまになくなりました。結構な量を買ったと思ったんですがね。
続きを読む “子どもに囲まれる”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /

VISIO Bluetooth ヘッドホン

VISIOから新しく発売されるbluetoothヘッドホン「XVTHB100」が米Amazonで89ドルで発売開始されました。すっきりとしたデザインですでにデザイン買いしそうな位ですが、スペックもハイパフォーマンスが期待できそうです。

・ネオジミウムドライバーの使用
・SRS(Sound Retrieval System)サウンドプロセッサー
・skypeでも使用可能
・ヘッドホン部分で操作
・バッテリー9時間稼働
続きを読む “VISIO Bluetooth ヘッドホン”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /

パラノーマル TOKYO NIGHT

わざわざ劇場に見に行ったのにパラノーマル・アクティビティの海外版2作目がとことんだめだったので、なにかと評判が良さげなパラノーマル・アクティビティ TOKYO NIGHTを見ました。パラノーマル系は1作目ですべてのネタバレをしているので見れば見る程自分の中で鮮度が落ちていきますね。まぁ、中村 蒼君が見れるだけ良しとするか。

続きを読む “パラノーマル TOKYO NIGHT”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /

アブラハムには七人の子

アッブラハムにはしちにんのこ
ひとりはのっぽで あとは ちび

みぎて(みぎて)ひだりて(ひだりて)
みぎあし(みぎあし)ひだりあし(ひだりあし)
あったまー(あったまー)おっしりー↑(おっしりー↑)

おっしり〜↑

ここまで意味不明すぎると深読みしてしまいますね。
ぽぽぽぽ〜んで洗脳されているのかみんなの歌とか聞き続けてるけど大丈夫かな自分。

続きを読む “アブラハムには七人の子”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /