ここ数年でやっと気づいた事実

ここ数年でやっと気づいた事実。
なんだか20歳位のときは家にある観葉植物が即枯れてしまうと言う呪いにかかってたのですが、近年やっと観葉植物を観賞できる位は生きてくれるようになりました。ただ、猫様たちが食い散らかして殺されてしまうケースを除いたら結構生きてくれてると思うんだよ。特に、猫も寄り付かないバジルに至ってはauから緑化計画ということで種をもらって植えたら大変な位大きくなったし、去年はバジル料理に困らない位育ってくれました。

残念ながら越冬できずに全部死にましたがね。

そこで、最近やっと気づいた事がありました。
続きを読む “ここ数年でやっと気づいた事実”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /

子どもに囲まれる

花見のプランだったのですが、黒い雨が降ると言う事で家からさくらが見える家花見プランに変更しました。そんでもって、ここ数年で増えた子ども達も勢揃いしました。子どもが3人も集まると大変な事になりますね。4歳、3歳、1歳(巨大)の子守りは体育教師みたいな奥さんががんばりました。しかも、大量すぎる量の食料もあっちゅーまになくなりました。結構な量を買ったと思ったんですがね。
続きを読む “子どもに囲まれる”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /

パラノーマル TOKYO NIGHT

わざわざ劇場に見に行ったのにパラノーマル・アクティビティの海外版2作目がとことんだめだったので、なにかと評判が良さげなパラノーマル・アクティビティ TOKYO NIGHTを見ました。パラノーマル系は1作目ですべてのネタバレをしているので見れば見る程自分の中で鮮度が落ちていきますね。まぁ、中村 蒼君が見れるだけ良しとするか。

続きを読む “パラノーマル TOKYO NIGHT”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /

アブラハムには七人の子

アッブラハムにはしちにんのこ
ひとりはのっぽで あとは ちび

みぎて(みぎて)ひだりて(ひだりて)
みぎあし(みぎあし)ひだりあし(ひだりあし)
あったまー(あったまー)おっしりー↑(おっしりー↑)

おっしり〜↑

ここまで意味不明すぎると深読みしてしまいますね。
ぽぽぽぽ〜んで洗脳されているのかみんなの歌とか聞き続けてるけど大丈夫かな自分。

続きを読む “アブラハムには七人の子”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /

豪腕めがね娘

だいぶ昔から頭にこべりついている言葉
「豪腕めがね娘」

なんだっけ?と思って再度ググってみたらあっさりサイトが見つかった。なんでこのサイトにたどりついたのかわからないけど、この頃作られてたホームページは本当にいろんな意味ですごいので、(全く参考にならないけど)大好きです。国籍:日本(ということにした)というとこからおかしくないか?すごい発想力過ぎてパソコン慣れした現在だとこういったコンテンツはなかなか生まれてこないね(あんまいらないかもしれないけど)

ということで、JINSでめがねを買いました。
横浜でもオダギリジョーのめがねが買えるようになって、なにげオダギリファンの自分はすぐに食いつきました(デジカメもオダギリさんのやつ買ってるし)しっかし、せまい店内で地下で、花火のあとのような火薬臭い店内で火遊びが大好きな僕はテンションがあがりました。

続きを読む “豪腕めがね娘”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /

水までも

水のトラブルはイースマイルへ
とは言ってられない事態にもなってしまいましたね。
地震・津波・原発・放射線とすごいコンボを喰らってる日本ですが、節電も募金も分かるのですが、危機管理って学校で教えてもらった以上に必要ですよね。

だいたい、地震が来た時にツイッターでも「避難する時のこころえ」みたくすぐに電気を付けない、ガス漏れをにおいで確認、寝るときは枕元に靴を などなどリツイートされてかなりの人に流れたのですが、1週間もすると「いま必要なのは笑いだ!」とテレビもこぞってお笑い総集編などを放送していますが、災害時に取る行動をまとめたアニメとか(マグニチュード8ね)流せばいいじゃないか。

それはそうと、水を買い占めてる人もいるのですが、「お風呂に水を貯めて!」とたくさんリツイートされたにも関わらず、風呂の水を結局流してしまった人9割はいるだろう。いま、飲めばいいんジャマイカ?
続きを読む “水までも”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /

東日本大震災

2011年3月11日金曜日に日本に地震がありました。
日本全体が大変なことになっています。

地震が起きたときは外孫の巨大児と遊ぶ予定だったのですが、いつもどおりゆったりゆさゆさと準備をしてそろそろ着替えたのででかけましょうというときにグララと来ました。グララの時はおっきめーと余裕だったのですが、フンガララグラーン!と横に揺れて停電しました。

テレビがぐわんぐわんなったりMacが揺れるしミトコンドリア(めだかを飼ってたのですが真緑になったやつ)がゆっさっさと揺れたので全部を手で押さえました。

台所ではローディーが落下してました。
が、被害はうわぁ。。となるほどでもなく生きてる中で一番でかかったなー、てか停電してるし。と余裕をかまして「腹が減っては戦ができん」と駅に向かって赤子のいるところに向かおうと思ったのですが、スーパーも大変なことになってて避難してました。避難してる中駅前のやきとり屋さんはいつもどおり無言でもくもくと焼き鳥を焼いていました。ガス漏れてたらすげぇことなったと思います。
続きを読む “東日本大震災”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /

Adina Howardになりたい

Adina Howardになりたいと言い出して早10年。
いまだにアディーナちゃんになれるわけもなく単なるちいさいおっさんになって行くんだけど、僕の永遠のアイドル・アディーナちゃんも年を取ってしまっていた。

30年の総まとめで一番聞いた歌はだんとつでAdina Howardなんだろう。たぶん、2位あたりには子どもの頃くさる位歌ってた「歌え!バンバン!」がヒットすると思うよ。

(アディーナちゃんより後ろの人たちの目が・・)



続きを読む “Adina Howardになりたい”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /

オートマティックからはや4年

Ultra Nateのオートマティックから、早いもので4年が経つようです。この人、いろんなゲイに守られて生きているようで楽しそうですがなかなかデビューヒットの「Free」のイメージが払拭できないようなのですが、この男の自慰PV(なんら歌と関連性無し)で人形みたいになって来たんでかっこ良かったです。

続きを読む “オートマティックからはや4年”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /

デスクトップ用アイコンとか

新年早々、いろいろありましてなんだかんだで最近はやりたい事が増えて増えて困ります。やりたい事というのがチッサイ事から大きな事まであるのでそれも困る所です。ちなみに、一番小さそうな所でやりたい事は「ハム作り」です。ソゴウでハム見てて、ここまで畜肉好きなら自分でサラミとかハムとか作ればいいんだ!とまたしてもNHK教育番組みたいな発想から作りたくて仕方ないのです。

ま、その辺も肉の塊とかチップとか買わないといけないんだけど、とりあえず僕が火を使うのでいったん心の隅に置いておこうと思います。どう考えても何時間も火をつけっぱなしにするのは危ない事だと思うのです。

あと、ガソリンスタンドでガソリンを入れるのもやりたいです。この言葉通り、原チャリのガソリンがなくなってまだ行った事無いガソリンスタンドでの給油がおっくうなのでペンディング中です。

続きを読む “デスクトップ用アイコンとか”

ジップレス
ドメインが無茶苦茶になってきたので、原点回帰ということでやり直そうと思います。過去ログは基本インポートしないようにがんばりたいです。Webデザイン/Webマーケティング/UI/UX/リテンションマーケティング/EC/ファンドレイジング などなど、なんでも濃いです。よろしくお願いいたします。
\ SHARE /